【収益横ばい】ブログ4ヶ月目を振り返る

 

いつかはブログだけでご飯が食べれたら最高だな〜と妄想している系ブロガーの珊瑚です。

11月ももう終わりということで、ブログ4ヶ月目の成果を振り返りたいと思います。

 

サボった分だけpv減少 pv数1300

今月はこの記事を含め12記事の更新となります。

先月は14記事の更新だったので、記事数は少し減少しました。

 

記事数の減少に加え、投稿頻度が10日以上空いてしまった期間があったので、その間のpvが大幅に減少したため全体のpv数も著しく現象しました。

今月のpv数が1300!

 

このブログを始めて史上最も少ないpv数となりました。

 

pvの内訳 検索流入は増えた

今月はブログ村からの流入が6割、検索からは3割、残り1割がTwitterでした。

割合的にも、pv数的にも検索流入からのアクセスが増えてきているのでいい傾向かなと思いますが、まだまだアクセス数自体が少ないので今後も記事を積み重ねて行くのはもちろん、SEOにも取り組んでいきたいと思います。

 

Twitterのフォロワーも62⇨71に増えました。

スポンサーリンク

ブログ収益は横ばい 2500円くらい

 

アドセンス収益は先月の約2,000円⇨約500円くらいに減少。

その代わりにアフィリエイトで約2000円くらい収益があったので、トータルでは先月と同じ2,500円くらいに落ち着きました。

珊瑚
先月のアドセンスカムバック!
うちの猫
そのためにはアクセス増やさなきゃにゃ
スポンサーリンク

12月の目標

現在77記事なので、12月中に100記事達成する!

 

とりあえずの目標はそれだけ!

 

うちの猫
がんばれにゃ
The following two tabs change content below.

珊瑚

アラサー男性看護師です。 趣味はロードバイク、カメラ、株 二歳のベンガル猫と暮らしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください